ぐろばる履歴書 まさみ

ぐろばるでは自分達の成長の記録を残そうと思っています。

内容としては

  • 今後の目標・計画(数年に1回程度)
  • 上記の目標・計画が実行できたかの振り返り
  • 経験や身に付けたスキル,その為にやった勉強など色々

自分達の経験等を発信していくだけですが,きちんと自分達で考えて実行したことを発信することは,それが成功しても失敗しても誰かの何かに役に立つんじゃないかな?と思っています。

成功例として

  • 20代ではこういう考え方や見方を身に付ければあとで役に立つんだな
  • 大学でこれをやれば,将来こういうキャリアが形成できるんだな

逆に失敗例として

  • この資格は無駄なんだな
  • こういう考え方では人生損するんだな

というように読者の方々にとって自分達がロールモデル的なものになれれば良いなと思っています。

スポンサーリンク

学生時代~20代

大学院卒業前(~2020)

Check!

自己紹介インタビュー

簡単な自己紹介をインタビュー形式でしています。

  • 私はなぜ北大水産学部に入学したのか?
  • 何を研究していたのか?
  • 入社する企業はどうやって決めたとか?

といったことを簡単に紹介しています。

新卒1年目(2021)

Check!

入社前に今一度考える。自分は何になりたいのか?

こちらは入社直前の3月に書いた記事です。

入社する前に自分は将来何をしたいのか改めて考えて,そのために入社1年目は何をするのかを宣言しました。

2022~

タイトルとURLをコピーしました