おすすめ記事

初めまして!

ぐろばるに訪問してくださりありがとうございます!

当ブログは北海道大学大学院卒業生9人で運営している多ジャンルの雑記ブログです。

雑記ブログですが,私達自身が「何を考え,何を目指して,何をやっているのか」といった経験・人生観みたいな内容についても多く発信していきます。

当ブログが10代~20代の進路や人生に迷っている人達の参考になればと思っています。

ここでは特に最初に読んで欲しい記事を紹介します。気になった記事から読んでみてください!

個性的なぐろばる運営者たち

Check!

ぐろばるメンバーのプロフィールはこちら!

ぐろばるを運営する9人のプロフィールを簡単に紹介しています。

各著者についてもっと詳しく知りたい人はそこから更に詳細ページに飛ぶこともできます。

詳細ページでは

  • 大学で何を勉強していたのか?
  • 卒業後はなにをしているのか?

みたいなことが時系列で書かれています。

ぐろばるの各著者はみんな個性的な人ばかり。

SNSのリンクも貼ってあるので興味があればいつでも連絡してやって下さい!

修士課程はどんなところ?

Check!

修士課程には進学するべきか?修士課程2年間を終えたいま思うこと

ぐろばるメンバーは9人とも北海道大学大学院修士課程の卒業生です。

この記事は大学院を卒業するための最後の試験である「修論発表」を終えた1週間後くらいに,修士課程を振り返って書いた記事です。

大学院に進むべきかどうか迷っている人の参考になれば良いなと思って書きました。

タイトルとURLをコピーしました